就活の心構え

今回は就活の心構えについて、解説します。

 

就活では、何度も何度も落とされます。

落とされて当たり前なんです。

それが辛いと思うかもしれません。

しかし、あなた自身が否定された訳ではありません。

志望動機と会社にミスマッチがあったのかもしれません。

就職活動のコツやノウハウの理解が足りなかったのかもしれません。

ミスマッチは修正していけばいい。

理解が足りなかったら、これから理解していけばいい。

社会人になっても足りないことだらけです。

少しずつ、一歩一歩前に進むんです。

歩みを止めなければ、いつか必ず内定は獲得できます。

苦しいと思うかもしれませんが、その苦しみを乗り越え、内定獲得を願っています。